今日の弔い

嫌なこと、良かったこと、整理できないこと、思ったこと、書いてます。

最近3日間徒然草(10/31-11/2)

10/31(土)
地元の友達の結婚披露宴へ。
東京から地元へ帰省。寒い。
コートをクリーニング屋さんから拾い上げておいて良かった。
地元の友達との話は楽しかったり楽しくなかったりする。
また飲みすぎた。


11/1(日)
地元に帰った時の悪い癖で、フットワークが妙に重くなる。友達と父と兄の誘いを全部断る。正直どれも微妙な用事だったが、いつでも出かけられるようにしておこう。

この日はお酒は飲まなかったが、20時以降に食事をした。カロリー計算もなし。

朝に少し散歩した。いい天気の田んぼみちを歩く。いい天気という感想しかない道。

近所の祭から父親が焼き芋を買ってきた。
さつまいもは腹にくるが、食物繊維が豊富な健康食らしい。
食生活に取り入れていこうかな。

16時の新幹線で東京へ帰る。なぜか帰りにエロ系の雑誌が欲しくなる習性。FLASHを購入。なかなかおじさん向けな内容で、昔のアイドルやAV女優の特集みたいなことをやっていた。全然知らない人ばかりのっててよくわからなかったけど、アグネスラムはいいおっぱいしてた。エロいなって思った。今の時代でも間違いなく渡り合える。

帰り道、最寄駅に着くとなぜか大学時代の先輩からの電話。何か話をしたかったみたいだが、結局とりとめのない話で終わる。上手いことお付き合いできず、すみません。


11/2(火)
すごい雨。風も応援したせいで、会社に着くまでにビショビョになってしまった。
まだまだ仕事が遅い。もっとスマートに早く仕事して楽していこう。
退勤が20時過ぎとなり、この日も食事時間はNG。
昼は弁当、夜はスーパーのマグロ丼とカツオのたたき。運動腹になし。
カロリー計算全然してないので、やっていこう。


11月はダイエットマンスリーとする。
詳細は、以下の通り

■目標
1.体重:現状の66kgから60kgへ限りなく近づけること(最低でも62kg台までは減らしたい)
2.体脂肪率:現状の(おそらく)19%程度から15%程度まで下げる

■方法
1.以下URLのスリム習慣を実践していく

2.断酒
お酒が入ると食べたくなる傾向が強まるため、11月中はお酒を飲まない(ただし、合コンなど出会いの場は例外)

3.運動
仕事を早めに切り上げ、平日でも運動を心がける。ストレッチなどでも可。

4.食事時間
夜8時以降は食べない。

5.カロリー計算
カロリー計算を実施。
愛用アプリ(FatSecret)

6.上記項目について、毎日達成できたかチェックしていく(チェック結果はブログで毎日更新)